ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

GCPでTPUを使えるようにする

GCPでTPUを使いたくて試行錯誤した途中経過です。

コンソールからの登録

GCPコンソールの左上からTPUを登録しようとしても、なかなか上手く行かず挫折。 結局 ip address rangeに何を入れて良いのか分かりませんでした。

ctpuコマンドを使う

ctpuコマンドをCloud shellから使う方法で上手く行きました。最初はctpuコマンドが使えなかったのですが、TPUのチュートリアルをこなしたところ、いつの間にか使えるようになってました。

gcloud config set compute/zone asia-east1-c
gcloud config set compute/region asia-east1

ctpu up -name emiru -preemptible true

ctpuコマンドが使えるようになれば、ゾーンとリージョンを指定してctpu upでTPUノードが登録されました。