ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

FPGA初心者向けのテキスト

mixiでたっくさんに教わりました。セミナー自体はチェックしていたのですが、まさかテキストまで公開されているとは思いませんでした。
http://www-online.kek.jp/Seminar/fpgaseminar.html

こちらの資料に目を通すだけで、FPGA開発に関して一通りの事は分かると思います。良くまとまった素晴らしいテキストです。
実際のCADの操作の部分はAltera版も欲しいですね。だれか作りませんか?


東大と言えば、python 処理系の演習資料も素晴らしいので、こちらも紹介しておきます。
http://www.logos.ic.i.u-tokyo.ac.jp/lectures/enshu2006/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7

他にも、大学の先生方が作られた素晴らしい資料が、Web上に埋もれている可能性はありそうです。