ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

2008-11-22から1日間の記事一覧

加算器を作ろう 最後の高速化

最初に決めた条件をはずせるなら、さらに高速になる可能性があります。 FPGAを変える まずオプションよりも何よりも一番効くのが「最速のデバイスにする」事です。アルゴリズムによる最適化を図る前に、最速のPCを買ってくるやり方です。現在入手可能な最速…

加算器を作ろう 手でチューニングしてみた。

「lpm_add_subを使っていれば問題無い」が結論なのですが、悔しいのでさらにチューニングしてみました。Fmaxを上げる事だけを考えているので実用的ではありません。手間暇かければ速くなるという例です。 回路の方針 32bitずつで加算を行い、各クロックでキ…

加算器を作ろう carry select adderによる加算

http://d.hatena.ne.jp/natsutan/20081121の続きです。前回はlpm_add_subを使用しましたが、手動で高速化を図ってみましょう。今回はcarry select adderと呼ばれる手法を用いました。carry select adderとは上位の加算をキャリー有り、キャリー無しの両方で…