ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

プログラミング写経のすすめ

プログラミング写経のすすめというタイトルで、社内勉強会しました。

  • 新しくプログラミング言語を学びたいけどどこから始めて良いのかわからない。
  • 漠然とスキルアップしたい気持ちがあるけど、何をして良いのかわからない
  • 文法はわかるけど、まとまったプログラムが一から書けない
  • 写経って初心者向けじゃ無いの?やる必要あるの?

こういう人向けです。 勉強会の時には、プログラミングに限らず自分でやりたことがある人、継続できる人は写経しないでそっちやってくださいという前振りから入ってます。万人にこれを勧めているわけでは無いです。

speakerdeck.com

なんかスキルアップで悩む人の参考になればと思ってまとめました。