ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

2008-04-05から1日間の記事一覧

2章 mips シミュレータの準備

Exercise 2.1 をする前準備 exercise 2.34のバグ付きプログラムを使って、各命令についてフォーマットと、10進の値を確認しなさい。まじめにやろうとするとアセンブラが必要なんですが、mipsシミュレータでさくっと確認しましょう。 手順を簡単にまとめまし…

パタヘネを勉強するための自分用ルール

臨機応変に 自分用ルール 主に章末の練習問題と、CDROMを中心に勉強する。練習問題は基本的には解いていきたいけど、初版のやつは「CPUをHDLで書け」とか無茶な練習問題もあったので、ボリューム次第。 プロセッサ周辺は、たとえ少しでもVerilogとかSystemC…

パタヘネを一緒に勉強する人募集中、めざせバイナリアン!

練習問題を中心にパタヘネを勉強していくブログです。 パタヘネとは Computer Organization and Design: The Hardware/Software Interface Patterson先生とHennessy先生が書いた、ソフトとハードのインターフェイスを書いた本。初版に比べるとソフトウェアに…