ぱたへね

はてなダイアリーはrustの色分けができないのでこっちに来た

The Zynq Book

http://www.zynqbook.com/
から入手できるZynq Bookを読みました。

内容

Zynqに関わるトピックを浅く広く説明しています。全体で24節、400ページ越えでボリュームはあります。Zynqのアーキテクチャから始まり、ARMの話、Vivadoやツールの話、開発手法の話、OSの話、bootの話など、幅広く扱っています。通しで読むと、若干同じ事が何度も出てくるのですが、これは各節だけ読んでも大丈夫にしてあるからだと思います。

SOC内部のインターコネクトの話など、知らないことも結構あったので勉強になりました。全体的に説明が浅い分、リファレンスは非常に充実しています。

ただ、知りたいことはもう一歩先の話なので、余裕がないときに読む本では無いです。時間があるときにゆっくり読むのが良いんじゃないでしょうか。